モデラーの陸軍基礎知識1 戦車と駆逐戦車(^-^)/

戦車と駆逐戦車モデラーの海軍基礎知識と空軍基礎知識に加え
今回から
モデラーの陸軍基礎知識を始めます
なぜ今まで
陸軍基礎知識が無かったのかと言いますと
私は陸海空三軍の中で
陸軍が一番知識が無いからです(笑)
しかし
多少の基礎知識は有りますので
豆知識的な物をアップしていこうと思います(^-^)/
てな事で
記念すべき第1回は
戦車と駆逐戦車です(^-^)/
それではまず戦車とは何かと言いますと
敵の支配地域に進入し敵を排除
後に続く歩兵等の侵攻を楽にする兵器です
これが
最もオーソドックスな使い方で
戦車が作られた原因でもあります
戦車が誕生したのは第一次世界大戦のヨーロッパで
当時の陸戦の基本は塹壕戦
お互いに向かい合った感じで横長の溝を掘り
そこの中に隠れ
そこから顔と銃をだして撃ち合い
敵の数が減れば
溝から出て走って突撃
敵の溝を奪い取るののです
これを繰り返し
敵の支配地域を奪い取っていくのが塹壕戦です
この塹壕戦には特長が有って
兵士は塹壕(溝)に入っているので
敵にやられ難いのですが敵をやっつけるのも難しいのです
一ヶ所の戦場で塹壕戦が数ヶ月続くことも有りました
そんな事では
いつまで経っても戦争が終わらない
てな事で造られたのが
新兵器 戦車でした(^-^)/
次回に続く(^-^)


模型・プラモデルランキングへ









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワークン ジーク

Author:イワークン ジーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR