プラモ作りの小ネタ19 私のエアーブラシ(^-^)/

プラモ作りの小ネタ19
私のエアーブラシ(^-^)/
私の使っているエアブラシは
タミヤ スプレーワーク レボの旧型です
常用と緊急用の二台体制です
タミヤのエアブラシは
お値段が安い割に丈夫で使い易く重宝しています
ちなみに
このレッドは定価27000円です
このエアブラシの特長は
静かです(^-^)/
マンション住まいの私にはありがたいと
それと
細かな調整メンテが要らない
ズボラな私にはありがたいです(笑)
普通のプラモを作るぶんには
これが最高だと思います
ただ
エアーの圧が低いので超
大型モデルにはちょっとキツイかも


模型・プラモデルランキングへ









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

こんばんは^^
自分もレボIIのホワイト、持っていますよ^^
でも仕上がりがやたらざらつくので、調子が悪いのかと思ってたら・・・そうですか、エアー圧が元々低いんですねぇ^^;
でもまだ1~2回ぐらいしか使ってなくて、コンプレッサーの良さが、あまり実感できてないのも確かです^^;

Re: こんばんは^^

表面の塗装のざらつきは
おそらく
塗料の濃度が濃いか
ブラシと塗装面を離し過ぎかどちらかだと思います
コツをおぼえると
結構ピカピカに塗装できますよ(^-^)
プロフィール

イワークン ジーク

Author:イワークン ジーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR