ミリタリーを知れば ガンプラはより楽しくなる?44

ミリタリーを知れば ガンプラはより楽しくなる?44
最新の戦車
陸上自衛隊の10式戦車や
ドイツのレオパルド戦車
これら最新の戦車の特長は
砲塔が楔型になっていて格好良い事です
これは楔型装甲とか呼ばれている物で
実は楔型の中は空っぽで空間になっています
ハッキリ言ってこの装甲では最新の超高速戦車砲弾
APFSDS弾は防げません
ですが
楔型装甲の奥にあるメインの複合装甲で
防ぐ事が出来ます
それではなぜ?
楔型装甲が必要なのでしょうか
実はメインの複合装甲によく使われる
セラミック装甲は
低速の砲弾では割れやすい欠点が有るのです
そこで低速の砲弾は
楔型装甲で防ごうというのです
最近の対戦車兵器は数種類の特性が有るので
一つの装甲では
なかなか防げないようです
そう言えばガンダムも
ザクマシンガンや バスーカには無敵でしたが
ビーム兵器には弱いようですね
対ジオング戦で
メガ粒子砲が顔や腕が当たって
簡単に吹っ飛んじゃいましたね


模型・プラモデルランキングへ










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イワークン ジーク

Author:イワークン ジーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR