戦車プラモ タミヤ製1/35  パンサーD型作製


次回作決定
タミヤ製1/35 パンサーD型です(^-^)/
昨年タミヤから発売された
新しい製品です
今日は
大まかに組み立て
タミヤらしくパーツの合いが若干ゆるめですので
擦り合わせ等しなくてもスムーズに組み上がります
今回は
クルスクをイメージしたビネットに仕上げる予定です(^-^)/

タミヤ製 パンサーD型
ほぼ組立終わりました
キュポラの形状や操縦手用の窓等G型に比べると
いかにも旧型ぽくていい感じです
次回は基本塗装には入れそうです

タミヤ製パンサーD型
基本のダークイエローの塗装をしました(^-^)/
キットのシエルッエン(サイドスカート)は
一体式で
ちょっとカッチリしていましたので
0.2mmプラ版で作りラフな感じにしています

パンサーD型
基本迷彩塗装終わりました(^-^)/
久しぶりに
ダークイエロー地に
細めのダークグリーンとレッドブラウン三色を塗装しました
パンサーは
後期型のGばかり作っていますので
この手の迷彩は
個人的には
ちょっと新鮮かも(笑)

ビネット ベース材料買ってきました(^-^)/
買ってきたのは
ベースの板
200×300サイズ3枚
これはホームセンターで900mmを300mにカットしてもらいました
個人的に
ビネットにベースサイズは200×300がちょうどいいと思います(^-^)/
ビネットのベース デコパネ
硬い発泡スチロールの板です(^-^)/
土用紙粘土茶色
色が着いているので便利です(^-^)/
これを使って
タミヤ製パンサーD型のビネットを作ります(^-^)/

パンサーD型
履帯が着きました(^-^)/
これで戦車らしくなりました
今回は
ちょっと強目にウエザリングをしたいので
タミヤの別売り履帯を使いました
やはり
別売りの方が良い出来です(^-^)/

タミヤ製パンサーD型の別売り履帯
形状的にはジャプな感じで
かなり良いと思います
しかし
ちょっと注意した方が良い所も
この履帯はABS樹脂で出来ていますので
接着剤がつきにくいので注意が必要です
塗装も剥がれ防止の為に
プライマー処理をしています
あと
この履帯組立可動式ですが
プチプチ切れるので接着剤で全部付けています
見た目的には良いですが
少し癖のある履帯でした

タミヤ製1/35 ドイツ戦車 パンサーD型 完成です(^-^)/
次は
これをビネットにします(^-^)/

戦車プラモ タミヤ製1/35 
パンサーD型 ビネット完成です(^-^)/
今回は
キットの持っ雰囲気そのままに
真夏のクルスクの草原をイメージしてみました(^-^)/

模型・プラモデルランキングへ






























プロフィール

イワークン ジーク

Author:イワークン ジーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR